ドラゴンズドグマオンライン!ダウンロードしました~!

昔、FF11というオンラインゲームにはまったことがあり、その楽しさが忘れられませんでした。

実際FF11は3年間くらいずっとやっていたので、高校生活の3年間を全て注ぎこんだ感もあります(年がバレそうですね笑)。

今回は、故障していたPS4がやっと戻ってきましたので、こいつでダウンロードしちゃいました。

ソフトでやったときはとっても面白かったので期待…!

覚者(かくしゃ)となった主人公が、主従であるポーンを引き連れ冒険に繰り出す王道ファンタジーオンラインゲームです。

このポーンが、プレイ中にいろいろ喋ってくださるのでソロでも飽きずに進められるんですよね^^

まだまだダウンロードしたばかりで、出遅れた感がありますが頑張りますよ~♪

追記:序盤感じたことなのですが、主要キャラが全く音声出てません、、、これは仕様なんでしょうか。

身振り手振りして、口パクパクしてて、とってもしゃべりそうなんですが、、、音声出てません笑

というか面倒くさい。怪我、一度したら一斉罵倒

怪我、何パーセントの人たちだけなの?っていう感じなんですが、一度でも痛んだらその後死ね死ね目の餌食になった瞬間、さらに死あるのみなんですが。言ったことまんまぶっ通るの?怪我人や病人は、目障りだから死ね、移すな、ってこと?ばーか見ろよ!って感じなんですが、実際私くらい事故、病気、怪我、全部させてやりたいんですけど。

じゃあ、関わってくんな!まじで言ってますよ、そう言うと「おべっか」とか言われます。死のうか?しか出やしません。それかさらに死にたさと怪我してやろうか感、それでいてやるよくそが!って、まじで、思ってるんで、じじばば、勘弁しろ、その下が舌をまくぞ。どこまで血行良いやつに、対してればいいのか。タイプ真逆よ、私たち白いし!

医療関係のいろいろ気がついたこと

あいにく体中いろいろ問題を抱えていまして、色々なクリニックへ言っているのですが、それで気がついたことは、皮膚科が一番患者さんが多いということです。日本人は皮膚に問題がある人が多いということですね。水虫やイボ、魚の目、ただれ、虫さされ、アレルギーなど何かしら誰でもかかえている症状ですからね。

その次は歯科と眼科ですね。実は今、腎臓内科へも行っているのですが、毎回、私一人しか外来はいませんね。といっても、透析患者が沢山います。同じ建物でも透析とは診察室が違うので、一般の慢性の腎臓の症状をかかえた患者は私だけですね。待ち時間がなくて最高です。それと循環器科にも恥ずかしながら通っていますが、こちらも腎臓内科ほどではないけど空いていますね。そのかわり患者が少ないけど、この二つは医療費がすごく高いです。歯科や皮膚科の2、3千円とはわけが違いますね。ま、命に関わりますからね。