昼寝オーバーをどうにかしたい!

はっ!気がつけば今日も昼寝しすぎました。

在宅ワークを目指して、タイムスケジュールを組んでみましたが、

今日実行できたのは半分くらいでしたよ。

なんてこった・・・。

スケジュールが理想すぎるのか、

いや、最低これくらいはかかるだろうと目算していたのですが・・・。

というより、昼寝の時間が長すぎました。

昼寝の時間は20分程度に抑えると良いといわれています。

・・・が、その3倍は寝てしまいました。

なんて今日もぐうたらなのでしょう!

昼寝時間の対策を立てなければ!

その1:昼寝落ちする前にアラームをセットします!

その2:夜は意地でも11時に寝ます!

 朝5時起きを目指しているので、早く寝ることも大事です。

 睡眠時間を十分に確保しておくことで、

 昼間に寝ることを少しは抑えることができそうです。

タイムスケジュールも対策しつつ、昼寝で時間オーバーを減らしていきますよー!!

犬のレインコートと店舗での購入

我が家には雨が大嫌いな3歳のミックス犬の雄がいます。雨の日は玄関で踏ん張って外に出ようとしません。しかし、彼には雄の仕事があるのでパトロールはしたいようなのです。雨は嫌だ。でもパトロールには行きたい。そのジレンマが垣間見えてとても可愛いです。そこで雨合羽を購入しました。犬用の雨合羽というのは実によくできています。

頭から体はすっぽりと包まれ、更には両手両足も濡れないようにガードされています。地面につく部分の手足と、排泄を邪魔しないように局部のあたり以外はすっかりガードできるのです。これなら散歩から帰ってきても手足を拭くだけで家の中に入れます。なにより、フードを被った顔の可愛いことといったらたまりません。我が家はミックス犬でサイズが表記だけではわかりにくかったので店舗で購入しました。店舗で購入した方が試着もさせていただいてぴったりのサイズを選ぶことができたし、お店の方ともお話しできて楽しかったす。めんどくさがり屋の私はもっぱらネットで商品を購入していますが、店舗に買いに行くこともいいなと思いました。