楽しいことを模索する日々が続く

毎日、何か楽しいことはないかなって携帯とにらめっこの日々。そんな毎日に飽き飽きしてきました。今まで普通に学校を卒業して社会人になって仕事して、たまたまいい人と結婚できて、今は専業主婦になりました。子供はいません。働いていた頃は専業主婦になって養われたいって思っていたけれど、今は今で大変なんです。正直、1日が長すぎるって毎日思っています。サクッと家事して自由に使える時間がたくさんあるのは嬉しいですが、ありすぎるのもどうやって使えばいいか本当にそれで頭を痛めます。

今までの人生で趣味を楽しむっていうことをしてこなかったため、自分は何が好きなのか、何に興味があるのか、とか全くわかりません。とにかく、今までやったことがないことをしてみたら?とかって言われるけど、私はかなり臆病な性格だし、社交的でもないし、結構一人で何でもできるって感じじゃないんです。たまに、居酒屋とかでワイワイやってる大人を見ると、楽しそうでいいなあって思います。心のそこから笑いたい。それが最近の願いかな。明日も1日何しようって考えながら寝て、そんなことやってるから、なかなか寝付けないんだけど、明日は何か新しい発見があればいいなあって思います。

人の気持ちになるには経験が必要なのかも

友だち関係は女性の場合色々と悩むことが多かったりします。

例えば彼氏がいたら彼氏がいない子のことをうらやんでみたり、

どこかで悪口を言っていたり、

結婚していたら、結婚なんてするもんじゃないと独身女子が言っていたり、

やっぱり立場が変わった人は仲良くはいられないのかなと最近思ってしまいます。

昨日私は中学時代の友だちとご飯に行きました。

彼女は最近お付き合いしていた彼からプロポーズされたので、

そのお祝いを兼ねてのご飯でした。

私もちょうどプロポーズされて結婚間近だったので、やっぱり結婚についての話題が増えていきます。

話をしていると友だちからこんなことを言われました。

「こうやって同じことで悩んでいたりするから、もっと親近感を覚えるよね」

確かに違う立場の友だちと遊んでいても楽しいし、

その子たちが幸せになることも嬉しいと感じます。

けれど自分と共通の悩みがあったり、同じ立場にいる人にはより親近感を感じて、

自分の言いたくても言えなかったことを言えるよなと思ってしまったのです。

立場が違うから仲良くしないのではなくて、

その人の気持ちになることが必要で、

やっぱり同じ経験していることが必要なことなのかもしれないなと思いました。

それができないから妬みなども生まれるのかもと考えてしまいました。

新年明けましておめでとうございます

少し日が空いてしまいましたが、、、

新年あけましておめでとうございます!

今年も頑張ってブログ更新していきたいと思っていますので

よろしくお願いしますっ!

年末は、会社のめんどくさい仕事とお片づけをやっつけて実家に帰り、家族とゆっくり紅白でも見ながらまったり年越しでした。

実家最高!

お母さんてやっぱり最強だなとしみじみ思う食おうこの頃ね

紅白は安室ちゃん目当てで待機してんたんですが、中盤にあった欅坂のパフォーマンスに目を奪われてファンになっちゃいました。

今までアイドルは全く興味なかったんだけどねー

酸欠になって倒れてしまうぐらいのパフォーマンスをする子達を見てるとなんと言いますか、、、、

母性が出る!! 見守りたいっ!! って気持ちになりました。

特に平手ちゃん、あの子はすごいよ

どうやったらあんなオーラが出せるのよ

おばさん尊敬しちゃうわ(笑)

卒業とかなんとか噂は出てるけど頑張ってほしいなあ

応援してまっす!

そして、、、

安室ちゃんの歌はやっぱりよかった

家族がいるのにポロポロ泣いてしまった。

もうインタビューの時から安室ちゃんがうるうるしてるの見て

今までの歴史を感じましたよ。

もっとバキバキと踊る安室ちゃんを見ていたいけど

最後の最後まで頑張ってほしい応援してます。

冬に咲くひまわり

福井で、雪の中にひまわりが咲いたというニュースを見ました。
ひまわりと言ったら真夏の青空の下に大量に咲き誇るイメージしかなかったので、これにはびっくりしました。
「ひまわり」「冬」とググってみたら、これ以外にもある事を初めて知りました。
福井新聞のページによれば、近くで会社を経営する人が、市内の景観を美しくしようという思いから秋頃から地道に育てていたとのことでした。頭が下がります。
しかもまだ、つぼみのものもあるらしく、こちらは年明け頃に咲く予定との事。まだまだ冬のひまわりは楽しめそうですね。

それにしても雪景色の白にひまわりの黄色、葉っぱの緑はコントラストとしてはすごく映えそう。雪の道一帯にひまわりが並んで咲いていたら見てみたいですね。観光客も訪れるかな。
それと、どこかで雪景色にひまわり畑なんて事になったら観光名所として栄えそうな気がします。
もしかしたらもうそういう場所があるのかな?だとしたら、カメラ持って写真撮りに行きたいな。
SNS、特にInstagramにはとても映えそう。雪の中を歩くのは少し億劫だけど、雪の中のひまわりを見て、写真を撮る為なら気合も入りそう。
そうとなれば、早速調べてみなければ。冬の、雪の中のひまわりを拝むために。