昼寝オーバーをどうにかしたい!

はっ!気がつけば今日も昼寝しすぎました。

在宅ワークを目指して、タイムスケジュールを組んでみましたが、

今日実行できたのは半分くらいでしたよ。

なんてこった・・・。

スケジュールが理想すぎるのか、

いや、最低これくらいはかかるだろうと目算していたのですが・・・。

というより、昼寝の時間が長すぎました。

昼寝の時間は20分程度に抑えると良いといわれています。

・・・が、その3倍は寝てしまいました。

なんて今日もぐうたらなのでしょう!

昼寝時間の対策を立てなければ!

その1:昼寝落ちする前にアラームをセットします!

その2:夜は意地でも11時に寝ます!

 朝5時起きを目指しているので、早く寝ることも大事です。

 睡眠時間を十分に確保しておくことで、

 昼間に寝ることを少しは抑えることができそうです。

タイムスケジュールも対策しつつ、昼寝で時間オーバーを減らしていきますよー!!